アロマハンドテラピー講座を受講しました

アロマハンドテラピー講座を受講しました。

もう、半年以上も受講を考えていたのですが、なかなか日程と合わず、やっと念願がかないました!
1時間 座学 2時間 実技 計3時間の講座です。
昔からアロマが好きで短期講座を受け自宅で楽しんでいましたが、アロマの効用を久しぶりに聴いていたら、もっと勉強したくなりました。(久しぶりに学ぶが今年のテーマか?)

休憩の後はいよいよ実技です。
2人一組で行うのですが、その気持ちの良いこと!
お客さま役の時にはあまりの気持ちよさにウトウトしてしまいます(笑)

和気あいあいとした学びの時間はあっという間で、他のコースも受けたくなりました。
しかし、なかなか日程が…気長に受けていこうと思います。

忘れないうちに家族に実践!と意気込んで帰宅しましたが、みんな忙しくて家にいません(涙)
4日間も
空くとちょこちょこ忘れております…汗 テキストとにらめっこです。
友人たちにも協力してもらい 腕を磨こう!と思いました。

どんな講習に参加しても、授業料を払って勉強しても、繰り返し繰り返し実践(復習)をしなくては
自分のものになりません。
「受けておしまい、満足!」というのでは勿体ないですね。

しっかり身につくまでは時間と回数が必要です。
これはマナーもコミュニケーションスキルもコーチングマインドも同じです。

”ハンドテラピーとコーチング セッション”を春以降から考えております。
準備が整いましたらお知らせいたします。

ビジネスコミュニケーションインストラクター  﨑野 希実子