「忙しい」を言い訳にしない!どうすれば 「やりたいこと」ができるのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「忙しい」を言い訳にしない

忙しい中で、
どうすれば
「やりたいこと」ができるのか、

10分でいいから考えよう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これは、今月の自分に向けた言葉です。

気がつくと9月が今日で終わりです。
明日は10月です。

今月、このブログの最終更新日は9月1日でした。

「いかん!」
大反省です。

何も発信していなかったわけではないのです。
言い訳ですが、Facebookには14回投稿しています。

スマホからFacebookに投稿するのって簡単です。
スキマ時間にできてしまいます。

ついつい、それで満足してしまいました。

いけないなぁ…。

なぜいけないって、
「まずはブログ100投稿!」
と掲げているのに半年たっているのにまだ達成していません。

これは、コーチとして「いかん」です。

それはなぜか?

「時間がない」と言い訳している自分がいます。

本当か?本当に時間がないのか?

振り返ると、ありますね。
ちゃんと計画を立てればあるんです。

新しい月を迎える前に
次の週を迎える前に
明日を迎える前に

10分でいいから、予定を確認し
いつ、何を、何日までにやるか?
余裕がありそうな日に
何をしておくか?

ちゃんと、毎日の小さな目標を立てておけばよかったのです。

 

そうすれば、スケジュールが過密でも
もう少し余裕をもって行動できたな…。
そしたら、ブログも書けたかな?

などと反省しておりました。

一日 24時間

どう使うかで変わってきます。

仕事、準備、勉強、
家族、家事、遊び

全部大切です!

さあ、明日から10月です。
有難いことに10月も研修に店舗診断、
勉強会とやることが目白押しです!

これまでの反省を踏まえ、時間を大切に使っていきます。

接客応対コンテスト支社大会も行われます!

明日はその前日練習です。

選手に自信を持って臨んでもらえるよう
応援していきます‼

 

ビジネスコミュニケーション ビズコム
GCS認定コーチ
﨑野 希実子

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ビジネスコミュニケーションとは…
仕事上の感情、思考、意思伝達を意味します。
例えば、
ビジネスマナー、接客コミュニケーション、
クレーム対応、電話応対、
職場のコミュニケーション
部下の育て方、会議の進行等、多岐に渡ります。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇