強運の持ち主とは?ものの見方を変えてみよう!

 

見えているものが違えば
気づくことも違う

見方を変えれば
あなたの運も変わってくる!かも?

昨年、10月30日

中野信子さんの講演を拝聴しました。

ホンマでっかTVに
出ている方です。

コーチ仲間に誘われて
行ってきました。

 

以前、
『男の子の脳、女の子の脳』
を読み、とても腹落ちすることが多く
それから『脳』の話に興味を持っておりました。

 

脳のお話ってとても面白いです。
知ると
『なるほどなぁ』
ってことが たくさんあります。

 

今回の内容ですが
しっかりと科学的実験をもとに取った
データをベースに
お話しなさっているので説得力がスゴい!のです。

 

質問
「あなたは、運がいいと思いますか?
それとも 悪いと思いますか?」

あなたはどちらだと思いましたか?

 

運は平等にふってきています。
ですから 同じ確率のハズ…。
これは 実験によって立証されているそうです。

 

では 何が違うのでしょうか?
確かに
運の良し悪しはありますよね?

それは
見えているものが違うそうです。
見えているものが違えば
気づくことも違いますから行動が変わります

必然 運もかわってくるようです。

 

運は平等に降り、
強運の持ち主は脳がそれを生かす

 

日本人は、あまり自分で意思決定をせず
人に合わせるタイプが多いようです。

その割合はなんと73%!!!

 

そんな、私たちが日々の生活で
どのようなことを心がけていけば
脳を活用し、運が開けていくのでしょう?

 

それは、当たり前のことをキチンと実行することだそうです。

「ちゃんと食べる。
 ちゃんと運動する。
 ちゃんと起きる。
 適度なストレスも、実は刺激になって脳を育てる場合もあります。

 ちょっと背伸びをするくらいの負荷をかけて、

 肉体と同じように脳も適切に使っていけるといいですね」BY 中野 信子

 

そして、日本人にちょっと足りない部分を育てるために、

 

「たまには知らない街をお散歩してみましょう。

 新しい人と交流してみましょう。
 
 読んだことのない本を読んでみましょう。

 新しい経験を怖がらずにちょっとやってみましょう」とのことです。

 

 

脳は見えませんし、
『運』もあるのかどうなのか
信じられない人もいるかもしれません。

しかし、あなた自身の脳のことをちょっと意識してみることで、また別の可能性や新しい世界が生まれるかもしれません。

 

 

 

2020年、
今年をどんな年にしていきたいですか?

運のいい年にしたい!

 

というあなたには
知らない街、新しい人との交流、
読んでみたことのない本に
出会ってみてはいかがでしょうか?

運が良くなるかもしれません。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。
次回は、1/8(水)です。

 

コミュニケーションコンサルタント
﨑野 希実子