Zoomで研修!報連相のデモ動画を撮ってみた!!

「Zoomって思ったより簡単!」

パソコン音痴で苦手意識満載の﨑野が

なんと!動画まで撮っちゃった(^^;)

 

売り手と買い手の行き違いを解消する
ホンネで語る人財育成コーチ
﨑野 希実子です。

最近、テレワークや
オンライン授業などで注目の

「zoom」

私も何度かブログに書いています。

 

似顔絵名刺屋さんの中上さんと近況報告会開催中!

 

 

もう、使っていますか?

まだの方、一緒にいかがですか?
体験は無料です。

下のフォームから「無料体験希望」と送ってください。

 

さて、今日はzoomを使って
動画を撮ってみました。

 

 

実は、ここ最近
投稿が滞っていたのですが
このZoom動画を撮るのに四苦八苦しておりました。

言い訳ですが
気づくと深夜だったので
「ま、いいか」
になっていました。

アカン!あかん!!

たった4分ほどの動画を撮るのに
前回は16テイクしましたが
結果はボツ!

今日は撮り直しです。

その前に、使用するパワポも作り変えました。

 

Zoomは、
「画像共有」という機能があり
パワポや写真をみんなで一緒に見ることができます。

「みんな? 動画を見るだけじゃないの?」

「eラーニングと何が違うの?」

Zoomは最大100人まで一緒に何かができます。

・会話ができます。
・画像を一緒に見ることができます。
・誰かの質問に対し
・チャットで答えることもできます。

目の前に人は居ませんが
まるで目の前にその人がいるように
会話ができ、一緒のものを見て、考え、議論することができます。

どれだけ難しい操作が必要なのだろう?
と思いきや

とっても簡単で
私のようなパソコン音痴でも
扱うことができます。

それも、結構、あっという間に!

奇跡のようです。

Zoomが使えるようになり
やってみたいことが増えました。

集合研修の代わりに
  オンラインの研修(なかなか準備が大変だけど…)

こんな外出できない状態でも
  コーチングセッションができる!

読書会もやってみたい!

ビジネスマナーや電話応対の
  ちょっとしたコツを動画に撮り
   YouTubeにアップすることもできそう!

なんか楽しくなります。

私の次のハードルは
動画をYouTubeにアップすることです。

以前、教えていただいたのですが
すっかり忘れてしまいました(^^;)

 

ググってわかるかな?

誰か~!Help me!!

ということで、始めてみませんか?
Zoom

近いうちに、YouTubeにアップしたことを
ご報告します。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!
投稿の曜日を変えました。
火曜日と金曜日の朝にお読みいただけます。

次回は4/14(火)です。

 

売り手と買い手の行き違いを解消する
ホンネで語る人財育成コーチ
﨑野 希実子

050-5359-0828