元氣アップ!口角3ミリアップでポジティブに!

しあわせ連鎖プロデューサー
シオヤ タカハルさんの

「元氣アップ!声を出して笑い、イライラしない子育てを!」
の講演会に参加しました。

明るく楽しく、
発想の転換を促してくれる講演会でした。


私も思春期の子どもを育てる親のひとりです。


気持ちが前向きになり
テーマの通り元気になりました!

印象に残った言葉は
“人生最大の罪は…不機嫌”
 byゲーテ 

おっしゃる通り! 

「いつも笑顔で」

と思ってもついつい…。
不機嫌になりそうなとき、その言葉を思い出し、心を落ち着けるのでした…。

気分が落ち込んだとき
イライラしたとき
失敗して、どうしようか困ったとき

そんな時こそ「笑顔」です。

作り笑いでいいのです。

口角をグッとあげるだけ
でもいいのです。

意外と、落ち込んでいた気持ちが回復します。

イライラしたときも、心の中で
『まて、まて、落ち着け』と聞こえてきます。

どうしようか困ったときも
『なんとかなるよ!考え方を変えてみよう!』
という気持ちになってきます。

不思議なものです。

おススメです。

作り笑顔

だまされたと思って、やってみてください。

けっこう、効果があります。

 

ビジネスコミュニケーションインストラクター 
﨑野 希実子