この夏を振返る。一番の喜びは「I.Mさま 東京都杉並区職員合格!!」

あっと言う間に 8月がおわり
今日から9月ですね。

夏が終わりますね。
秋になっちゃうんだなぁ。

大好きな秋ですが
日が短くなるのが寂しい
今日は あっと言う間に過ぎた
夏を振り返ってみました。

楽しいこと
嬉しいこと
己の不甲斐なさに
情けなくなったこと…。

いろいろ糧にして
今月も頑張ります💪💪💪

おかげさまで
今月もいろいろあります‼

楽しみなひと月になりそうです👍👍👍

では、
今年の夏のいろいろ💕

 

一番、嬉しかったこと

I.Mさま 
東京都杉並区職員採用面接合格!!

 

I.Mさま初めてお会いしたのは
6/30(日)

それから1ヵ月半、
面接練習のお手伝いをしてまいりました。

見事、8/27に内定通知がきました。
嬉しかった!!!

 

素敵な保健師さんになってくれます!

 

GCS銀座コーチングスクール

認定コーチ試験 合格!!!

これからは、コーチングも本格的に活動します!!

 

 

実は私、
かれこれ、3年以上かけて、

ゆっくりゆっくりコーチングを勉強しました。

 

勉強した部分を、企業研修に取り入れ
受講生や
身近な人たちとの会話に
コーチングスキルを活用し
気づきのお手伝いをしてきました。

 

一通り、勉強したことを復習し
「これなら受験してもいいかな?」
と思ったタイミングで受験しました。

いやぁ、難しいですね。

復習したつもりですが、全然です。
「これでもか!」
というくらい、テキストを読み返しました。

試験を受けるということは
真摯にその仕事に向き合い
基本を学びなおすことにつながります。

絶対に、おススメします!

 

また、出来ているつもりで
出来ていないことに気づいた月でもありました。

普段から
「お客様の要望を瞬時に読み取ろう」
「ちゃんと聴いて、わからないことは訊こうね」
と言っているのに…。

「要望に合わないことは必要ないもの」
「要らないものを押し付けられても…ね」

なんて言っているのに、
いざ自分が営業してみると…。

同じようなことをしでかしていた…。

振返ってみると、言い訳ばかりでカッコ悪い。

 

要するに、「知っている」ことと
「出来ている」ことは違うんです。

思い出す度、自分が不甲斐ない…。

こんな思いは二度とゴメンですね。

気づかせてくださり
もう一度チャンスをくださった
クライアントさまのために
カッコつけず、泥臭く、無い頭を振り絞ります。

そんな7月、8月でした。

 

珍しく、所感のみのブログです。
お読みくださり、ありがとうございます。

 

ビジネスコミュニケーション ビズコム

コミュニケーションインストラクタ
GCS認定コーチ
﨑野 希実子