今の業務に「?」を感じ始めたら、リスキニングをおススメします

社会人も大学院に挑戦しています

 

今の仕事に行き詰っていたり

今の職場にどうしようもない不安を感じたり

今の自分自身変えたいと感じた時

 

もう一度、勉強し直してみる
のはいかがですか?

 

本日のブログが

あなたの一歩に繋がりますように

 

 

大学院受験対策の面接練習を終えて…

先日、
大学院受験を控えている方の
面接指導を担当いたしました。

 

嬉しいお声をいただいたので
受講生の声としてご紹介します。

 

 

﨑野先生、
今夜は懇切丁寧なご指導を頂き、
誠にありがとうございます。

 

姿勢ですが、
「猫背であること」に、
全く気づいておりませんでした。

 

指摘されて初めて、
面接に限らず、
普段も直さなければならないと感じました。

 

受け答えの内容についても、
研究計画の要約を話せないのは致命的でした。

 

研究計画は何度か声に出し練習しておりますが、
空で話す練習をしなければ、
それはできないと思いました。

 

全般的にですが、
空で話すということがいかに大変なことであるか、

強く実感させられました。

 

また、
大学院での研究をやり遂げることができるのか、
といところやついていけるのか?
というところを判断されるのですね。

 

今、
人生の転機を図ろうと思い院へ行こうとしています。

正直ベースで言えばこんな気持ちです。

しかし、
それだけではない、自分の決意を再認識しました。

しっかり準備を進めようと考えております。

 

 

能力が不足しているのならば、
時間と忍耐でカバーしなければなりません。

投入されている税金を無駄にしないためにも、
大学院での経験を社会に還元しなくてはなりませんね。

 

 

面接動画をありがとうございます。
ダウンロードいたしました。

 

研究すべきところが多くあります!

何度もよく見て、改善していこうと思います。

 

チラッと観ましたが…、
自己イメージと客観的な映像は、

天と地ほどの差があると感じました。

 

もちろん、自己イメージが天、映像が地です。

この差を縮めていくことが大事だと思いました。

 

重ね重ね、本日は誠にありがとうございました。

大学院受験生
M.H

 

大学院受験専門塾さまよりのご紹介でした

 

今回の面接練習のご依頼は
1対1大学院合格塾ゆう 様からです。

 

こちらの面接練習の外部講師を担当しています。

 

外部講師として
このような感想をいただけて
ホッとすると同時に
講師冥利に尽きますね。

有難いことです。

 

さて、今、
国も社会人のリカレント教育を推進しています。

(※リカレント教育:
 生涯にわたって教育と就労のサイクルを繰り返す教育制度のこと)

 

 

 

今の仕事に行き詰っていたり

今の職場にどうしようもない不安を感じたり

今の自分自身変えたいと感じた時

 

新しい知識やスキルを得るために
思い切った行動に出ることをお勧めします。

 

今回のM.Hさんは
仕事に活かすというよりも
より良い人生のために
思い切って「学び直し」という行動をおこしました。

 

いろいろな学び直しの仕方
動機がある
でしょう。

なんにしても
今の生活や仕事
自分自身を変えたい
現状をより良いものにしたい

そう考えて
行動することは人生100年時代として
必要なことです。

 

そんな
自分の可能性
挑戦するモチベーション維持
目標への計画など

 

パーソナルコーチングで
一人ひとりを応援し
サポートするコースがあります。

 

 

パーソナルコーチングにご興味ある方は
こちらまで
「コーチングの相談」と送ってください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ビジネスコミュニケーション ビズコム
オンライン1対1個別就活塾Pentas

代表
﨑野 希実子

050-5359-0828