「合格体験記」その3

「合格体験記」その3 就活を通しての自分の変化

 

去年、ほとんどの面接試験で敗退し

 

『自分は社会不適合者なのでは?』

と真剣に悩んで相談に来てくれたKさんからの

 

合格体験記を、お伝えしています。

 

その1はこちら 👇

 

その2はこちら 👇

 

 

「採用面接で全敗してしまい…自信が無くなりました…」

「YouTubeや面接本で対策をしたのですが…」

「和やかな面接だったのに、全部お祈りでした…」

 

こんな覚えはありませんか?

 

もし、当てはまるようでしたら読んでみてくださいね。

Kさんの体験が、あなたに当てはまるかもしれません。

 

 

全4回でお届けしています。

本日は3回目

 

毎週日曜日
独学で公務員になるための情報
が届く公式LINEはこちら

友だち追加

 

Kさんの受講履歴

受講コース 公務員受験パーソナルコーチング

受講期間 2022.1月~8月 8か月受講

受講内容 週報・面談・自己分析・官省庁研究・面接カード添削・面接対策・面接練習

受講形態 オンライン・対面

 

就活を通しての自分の変化

 

受講を始めてから

ものの見方・考え方が180度変わりました。

 

これまでは物事について深く考えず、

自分の直感だけで行動をしてしまうことが多くありました。

 

1回目の就職活動において、

「楽しそう」、「かっこいい」

という直感だけで受ける企業(官庁)を選んでいました。

 

 

それが就活の失敗の原因でした。

 

2回目の就活では、

企業(官庁)研究をしっかり行ったうえで、

 

自分の適性や就活の軸に合う企業(官庁)を現実的に考え、

就職活動に臨むことができました。

 

そして、就職活動だけでなく、

何事に対しても、
直感に頼るのでなく、

一度立ち止まって、

広い視点からモノをみて

考えてから行動するよう心掛けるようになりました。

 

人間関係においても、

グループディスカッション練習会を通じて

人それぞれの考え方、感じ方があることを知りました。

 

グルディスの様子

 

これをきっかけに

積極的に多くの人と関わって、

多様な価値観を
吸収してきたいという意欲が生まれた
ことは、

内気な私にとって大きな変化であると思います。

この経験は、これからの私の人生を変えると思います。

 

﨑野先生は、
私に必要なことをアドバイスしてくれ

経験の場を作ってくれました。

それが私の成長に繋がりました。

 

 

Kさん、どうもありがとうございます。

続きは次回に…

次回4回目 最終回

就活生・転職者の方へのアドバイス

をお届けします。

 

就職活動は

『みんな何となくやってるし…』

『何とかなるだろう』

『回数を経験したら上手くいく』

 

というものではありません。

今までの、
あなたの生活スタイルやモノの考え方、
モノの見方、
コミュニケーションの取り方で、

スムーズにいく人といかない人が居ます。

 

 

 

自分自身を見直す作業は膨大です。

一次試験の合格発表後では間に合わないので

今すぐに対策を始めてくださいね。

 

「コミュニケーションが苦手」

「就活の軸ってよくわからない」

「公務員っていうのがよくわからない」

 

など…
個別相談も承っております。

 

友だち追加

 

ご登録プレゼントとして

就活中のあなたに必要な

「よく出る面接質問集」
をご希望者へお送りします。

 

「面接質問集」希望

とメッセージしてくださいね。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

ビジネスコミュニケーションBizCom
オンライン1:1個別就活塾Pentas

﨑野 希実子

050-5359-0828